山口さん家のこた、あこ、しゅんちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS あこちゃんと、しゅんboy。

<<   作成日時 : 2016/12/23 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、あこちゃんの発作についてなんですが、

今のところ 落ち着いています。

記録を見てますと、興奮がひどかった時、疲れがひどいとき 恥ずかしながら 夫婦喧嘩したとき。
そして走りすぎて 足の引きずりが ひどいときに 起こってました。
あこちゃんは 確かに 疲れやすい子でした。ストレスも 溜めやすい子でした。
大体 遊んだ後の帰りは車の中で 倒れるくらいに 眠ってしまう あこちゃん。

そして、 若いときに 膀胱炎も 二回おこしました。

母も 膀胱炎 疲れたとき、ストレスたまったときにすぐに 発症するので、 
気持は よく分かる。

先週、エンドレスへ お邪魔したんですが、 運動制限してあげたら、

次の日、発作も起こりませんでした。

やはり 飼い主の 制限が必要みたいです。もう 彼女も 4歳ですからね。
遊ばせるときは遊ばせて、、でも、状況で制限してあげて、テンションが高い、低いの高低差をなるべく 減らしてあげたら、 少しいいみたいです。振れ幅が 大きいのは 人間も きついし、 たぶん 犬も一緒なのかもしれません。

あとは 食事。
脳には 糖質と調べたんですが、 多すぎるのも 良くないということですので、
色々な方々の 意見も聞いて 取り組んでいるところです。

フードは 半分くらいに 減らして 手作りご飯。頑張ってます。

長くなりました。

今宵は しゅんBOYです。

画像


しゅんは 本当に 手がかからない子です。(笑)

病院にも 最初こそは 行ったけど、 それからは 全く病気もしないし、強い子です。

最近、組長から 怒られたのは、

小太郎の ウン○を 食ったから。

それは、 組長が 

「あこちゃんの 発作に 比べたら しゅんの ウン○食いなんて、 かわいいもんよ。」

なんて 言ったから。



画像


たぶん、 言葉も 少し分かる しゅんなんで、 

「ウン○食い なんて 可愛いもんよ。」

だけ、 聞いたんでしょうね。(笑)

きっと、 彼は、

「ウン○は 食べ放題、 お水は 別料金。」

くらいに 思ってるんだろうなあ〜〜


画像


「焼肉 食べ放題、 ビールは 別料金」

みたいな 感じなんやろうけど、 

ダメなことは ダメ〜〜!!
でもね、 あこちゃんのことを 心配して 発作があったら すぐに 知らせに来てくれる しゅんですから、

う〜ん、 そこは おりこう!!!!!


にほんブログ村




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこちゃんと、しゅんboy。 山口さん家のこた、あこ、しゅんちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる