メロンとSDK

最近、 母のお料理の ブログ、 見ましたよ~~って、
うれしい お声を かけていただくことも 多々 ありで、

この度・・・

画像


スープを作りました。
実家の父が、昔から作ってくれていた、お肉、野菜、トマト、野菜だけの味にこだわったスープ。

このスープが小さい頃から大好きで、これで 御飯が 食べられるほどに 大人になった今でも はまっている
この 親父の スープ、 この度、作ってみたんですが、

実家の親父の 味には、程遠いっす。

画像


あとは、シーフードピラフ。

そして、先日エンドレスでお会いした、ポン兄さんのファンクラブ、
SDKの特典による、メロン!!


オーナーから、「こた母、SDKに入ってたよね~~?」

って、聞かれまして、確か、SDKの会計やってたと 都合よく 思い出しまして、 

見事、メロンをゲットいたしました。(笑)

甘くて、本当に美味しかったです!
ポン兄さん、 ありがとうございました!
ちなみに、あまりの美味さに、実家にも、少しおすそ分けしてきました。
こんな美味しいもの、自分達ばかりでは、バチがあたる!

お年寄りには 優しく。(笑)

画像


メロンにはありつけなかった、こたあこしゅん。

あなた達には、まだ、早か!!(笑)


にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ミィ父
2016年06月29日 23:36
こんばんは♪

土曜日は久しぶりにパワフルこたちゃんと遊べてこちらこそ楽しかったです(^o^)

スープ美味しそうですね。
我が家はメロンとトマト農家ですので9月からはトマト出来ますのでぜひ山口家のスープに使って下さい。

SDK会計の仕事お疲れさまでした!
来年からは会費徴収よろしくお願いします(笑)

生産者としては『美味しかったです』のお褒めの言葉が作ってて嬉しい言葉です!

メロンは来年ですけど今度はトマトお持ちします(^^)v
こたあこしゅん母
2016年06月30日 19:15
ミイ父さん。
ありがとうございました!
そうそう、本名はミイ父、別名ポン兄と書かないといけませんでしたね、すみません。

メロンはあまりの美味しさに、急遽実家へ。しかも出産を控えた義妹にも食べさせようということでした。
トマトのスープは、別名ロシアンスープというのですが、本当に美味しいですよ!
酒にも合いますしね!!

会計。。。 なかなか、いやいや、 意外と大変な仕事です。
来年からは、きっちり会費徴収します。(笑
食べるものを生産される方々は本当に季節や時間との戦いだと思います。生き物と同じですから。。
でも、こんなに美味しいもの作れることって素晴らしいですよ!
トマト。。 いただいたら、実家の父に頼んで沢山美味しいスープ作ってもらって、エンドレスのボスの元へお届けしたいですね!そして、皆さんで食べたいですね!!

この記事へのトラックバック